行ってきました、ディズニーシー!
なんと8年ぶりでした(汗)。

でも昔からあるアトラクションはそのままに、新しいアトラクションも増えてましたね。
8年ぶりで、しかも2回目だったので、ほぼ初めてのような感じでした(笑)。
あんまりアトラクションの予備知識もない状態で行ったのですが、それはそれで面白かったですね~。
予備知識と言っても、これがどんなアトラクションか・・・というのは漠然とわかってましたが、どれくらい早いのかとか、どういうことをするのかとか、そういった細かいことをあまり調べてなかったので、思ってなかった動きにビックリしたりしました。
そういうのもなんだか楽しかったですね~。

翌日は同僚の薬剤師たちからいろいろ聞かれました。
とても楽しかったです!
キンモクセイの香りが大好きな薬剤師です!

とうとう公開しましたね~日本のあの代表的なアニメのルパン3世の実写映画!
あの独特な世界観、ルパン役の小栗旬さんも、色々な媒体に出て宣伝していましたね。
まだ、映画自体は観れていないのですが、本当に面白いらしいですよ!

タイなどで撮影していた秘話なんかも面白くて、日本の映画やドラマって、何て言うか、法に乗っ取っていないといけないんだそうです。
具体的にいうと、ルパンが逃げたりする時に車を使うじゃないですか?
そういうとき、日本の映画やドラマは、シートベルトを付けなくてはいけないらしいです。
・・・普通、逃げる犯人が、わざわざシートベルトとかしないでしょう?って!当たり前ですよね。
そんな日本のおかしい状況をなくすために、海外で撮影したというのも、理由の一つらしいです。

確かに、楽しいというか、理由ですが、逆に、日本のこういった変な規制・・・よくわかりませんね?
お盆休みにサマーランドに行ってきました!

子供のころ行った以来なので、もうン10年!?いや、そんなことはないか(笑)、とにかくすごい久しぶりでした~。
でもあんまり変わってなかったような気がします。
そう、「DEKASLA」を除いては・・・。

この夏に新しくオープンしたDEKASLA、なんとその日は最高で210分待ちでした(!?)。
自分もオープンして場所取りだけして、そして並びに行ってみたところ、すでに180分まちでした・・・。
さすがにあきらめましたが、でもあきらめずに3時間待った人もいるんだろうな~と思ったらちょっと尊敬しちゃいますね(笑)。
日本人の意地みたいな!?

薬剤師仲間にも話してみましたが、みんな「無理!」って言ってました。
やっぱりそうですよね・・・(汗)。
みなさんはどう思いますか?
転職したい人々にとっての夢は何でしょうか?大学病院の歯科衛生士になりたい友人はスキルアップと言っていました。まあ人によってちがいます。優良企業で働く事かもしれませんし、仕事とプライベートの両立かもしれません。人によっては、大金を稼ぐというシンプルな夢かもしれませんね。転職すれば、自分の夢が必ず叶うとは限りませんが、何もしないよりは夢が叶う可能性は高いですね。夢を叶えるためには、行動するしかありません。また、準備も必要です。

転職の準備としては、求人探し、履歴書や職務経歴書の作成、そして、面接対策があります。どれも全て重要な事でかすから、しっかりとやりましょう。履歴書や職務経歴書の書き方が分からない場合は、ネット上で情報を集めると良いです。ネット上には、サンプルが載っているサイトもありますから、参考にすると上手く書けるはずです。

どうしても上手く書けない場合は、転職支援サービスを利用して、履歴書や職務経歴書の添削をしてもらうと効果的です。添削してもらう事で、あなたは面接官にインパクトのあるアピールができます。添削してもらう事で、全く気が付かない致命的なミスに気が付く事もあるでしょう。自分の頭だけで考えず、他人の意見を取り入れるようにすると、就職活動の成功率ははるかに上がっていきます。

犬はみんな水が好きとか、泳ぎが上手って思いこんでましたが、そうでない犬もいるのかな?
まあもしかしたら中には水が苦手な犬種もあるかもしれませんね~。

ちなみにうちの犬は親の分からない雑種扱いの犬ですが、なんとなくラブラドールに似ているので、たぶん血は少しは入ってるんじゃないかと思います。
ラブラドールは泳ぎも得意らしく、試しにうちの犬もこの前川で泳がせてみたら、上手に犬かきしていました(笑)。
この季節、たまに川に連れて行って泳がせてあげるのも涼しくていいかもしれませんね~。
しかも色が黒なので、この季節は本当につらそうです(汗)。

もう夏休みをとってしまったので、8月は頑張って調剤業務しまくります~。
あんまり混まないといいな(笑)。
知り合いに看護師がいて、ツアーナースさんなんですが、その人と旦那さんに前会ったことが会ったから顔は覚えてたんだけど。それは去年の秋頃だったかな、家でテレビを見ていたらローカルニュースで火事のニュースが流れてきた。

何度も通ったことある所だったし、もしかしたら知ってる人かもなんて思いながら見てた。火事は放火によるもので、その犯人がテレビに映し出された。見たことがある顔だった、少し思い出そうとしてすぐにわかった。看護師さんの旦那さんだった。

前に友達がバーベキューしたときに看護師さんと旦那さんに初めて会って紹介されたときは、可愛くて若い奥さんと派手な感じの旦那さんだなぁという印象だった。派手だからこそテレビに映る姿にすぐに反応したんだろうけど、まさか看護師さんの旦那さんとは思いもしなかった。看護師さんは友達と仲が良いので何回か会ったり話したことはある、連絡先とかは知らないけど。

夫婦の話とかそういうのはしたことないし、旦那さんと会ったときにも挨拶程度だった。看護師さんは若くて可愛くて、友達や他の男連中とは「いいよなぁ~。」なんていつも言ってた。何があったのかすごく気になった、なんで看護師さんの旦那さんが放火犯として警察に連れて行かれるような事態になってしまったのか。
アルバイトを探しているのですが、求人誌をどこまで信用してよいのか分かりません。初めてのバイトということですので緊張しています・・・。上司が厳しかったらどうしよう、同僚とかいるのかな?そんな疑問ばかりが浮かんできます。ですが、求人情報には「和気あいあいとした職場です」なんてことが書いてあります。まあ、ダメなところは絶対に言わないだろうからそれは仕方ないことでしょう。

じゃあ、求人情報はどこまで信じれば良いのか益々疑問に思いますよね?最初から何でも知ることは無理だろうなって思いますけど、でも自分の時間を使って働く場所だから慎重に決めていきたいと考えています。これは別段不思議なことじゃないですよね!でも、求人誌にはあまり有益な情報が載っていません。これじゃ堂々巡りだから、どこか一つに的を絞って面接に行くことになりました。

履歴書を書くのすら初めてのことです。全部埋めたほうが良いとは聞いたことがありますけど、本当に隅々まで見ているのかな?って思います。だって、そんなことをする暇があるワケないって考えているからです。まあ、それでもしっかりと書きますけどね!趣味や特技などは書けるけど、志望理由はどうしたら良いのかな・・・。お金が欲しいじゃ困るし。求人情報の中身を参考にしてみようかしら!

ああ小学生のの時の夢である映画会社の求人とかないかなあ。大人って甘くないよね。小学生の時の将来の夢とか返してほしいよね。
携帯会社を変えようかどうしようか悩んで、結局変えてなかったりします(笑)。

乗り換え割だったかな?他社から携帯会社を変えると○ヶ月基本料が無料になるとか、いろんな特典がつくとかテレビでやってますが、でも通話し放題のプランに最近変えてしまいました~。
ということで乗り換えはやめて、機種変更しようかと思ってます!

今のスマホにしてから、もうすぐ2年半くらいになるかと思うのですが、最近は本当に遅い!遅すぎる!って感じなんです~。
特になにかを入れたとかそういったことではないのですが、でも不思議なことに2年以上使っているとスマホの調子が悪くなるって人が多いですね・・・。

同僚の薬剤師とともに買い替え検討中です!
って、別にお揃いにするわけじゃないですが(笑)。
美味しんぼニュース、ここ数日はもうテレビでは見なくなりましたが、とても読んでみたいと思いました。

もうずいぶん前ですが、一時期美味しんぼをよく買って読んでいました。
特に電車通勤するときに買って読んでましたが、薬局が変わって自転車通勤になってからはマンガ自体読むことが少なくなりましたね。

でも今回のニュースを見て、また読んでみたいという気持ちになりました。
そういえば、少し前にホント今さらなのですが島耕作シリーズを読むようになりました。
といっても最初の課長時代から読んでいるわけではなく、いきなり取締役から読んでいるのですが(笑)。

でもたまにはマンガも楽しいですね!
ほどほどにしないと、翌日の調剤業務に影響してしまいますが!?
今週末、やっと髪を切りに行くことができそうです!

ずっと美容室に行きたいな~と思ってて、でもまとまった時間がなかなかとれなくて、最近は短時間でササッとカットだけしてくれる店に行ったりしていたのですが、やっと時間が取れたので、久しぶりにちゃんとした(?)美容室に行ってこようと思います。

本当はパーマもかけたいところですが、それよりもカラーリングしたいので、そっちをやってもらおうと思います。
カット&カラー&パーマのフルコースだと、3・4時間くらいかかってしまうこともあるので・・・(汗)。
自分の髪質なので仕方ないですが、パーマもかかりにくく、カラーも入りにくいらしいです(涙)。

でも髪型変えるとなんとなくウキウキして、調剤業務もはかどったりします(!?)。